FC2ブログ

ヨッシーライフ(よっ!sea)

出来事~色々~!!

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオアジ・根魚・・・・・・

紀北と南下組で釣行~


DSC_0378.jpg

今回ゲストさんに港で噂の?てんにゃんさん夫婦が乗船~笑



前日までは、波や風がでるので、てんにゃんさん夫婦には内緒で。

南下はやめよう~ってなってましたが?



その前に・・・・・・

・・・・・・・・そういえば・・・・・・



前回の釣行でほぼ坊主状態の僕は、仕事をしていてもどうもストレスが・・・・・・

紙一重的な釣果だったのでちょいと単独釣行を試みました。

紀北は前日オオアジが釣れたなど、ガッツリ小耳にはさんだものですから・・・・・

イワシも大漁入荷してるし、楽しみの1番のりがした~い?

で、出船~

朝からは

DSC_0364.jpg

まだまだ鉄砲でサバがたくさん釣れてるみたいですが、名目は、チョクリからスタート。

シーアンカーを忘れたので、一応操船でショットガン釣方だ。

大体アジは30m付近に浮いてるので、あらかじめ20m付近に仕掛けをおろしておいて。

反応があれば、仕掛け落下~!ですぐにヒットします。

サバは水深10mぐらいが多そうですね。

ところが、反応がいまいちよろしくないし、忙しくない程度しか釣れず・・・・・

朝の時合いで狙い魚を変更~?

オオアジの時合いまでイワシ飲ませで根魚を・・・・・

次は朝からイワシがてんこ盛りだった場所に戻ると?

移動が速いですね~

イワシは全くおらず?見つけられずでした。

すぐに、僚船の方に教えてもらいすぐ見つけましたが、イワシより小サバばかり釣れて

どうしたもんやら・・・・・・

一応イワシとサバでしてみるも、イワシは着底後すぐに辺りが出ますが、コサバは・・・・・微妙~

必ずと言ってエソだけは相手してくれます。

現地調達のイワシも外道さんにすべてを持っていかれ、不発!!

いよいよ今年初のオオアジの顔が見れる?と期待して

時合い前からスタンバイ!

何回も何回も流しましたが竿も曲がらず・・・

ポイントも移動移動しますが、ついにあの当たりもないままでした。

前日は釣れてても次の日は全く釣れないことがある日だったんでしょうね~・・・・・  多分。。笑


DSC_0365.jpg

潮も緩みだし周りの景色を眺めてると・・・・

バシャバシャ!ボコボコ!が始まりました。

僕の船の横でも前でも後ろでも・・・

たまたま積んであったキャスティングで適当に遊んでました。

50cmぐらいのハマチは脂身が良い感じになってきたので、美味しいです!


DSC_0367.jpg

港に帰るとE社長~からのお誘いで、中紀に行こう~で予定通り決まりました。

DSC_0374.jpg


・・・・・・で翌日連荘釣行は、てんにゃんさん夫婦が乗船。
こまめに仕掛けをこしらえている。流石だな~

AM4時半出港~あかまんさん・ぶるまんさん・大和丸Ⅱさんと南下~

ドンガバチョさんもおかず仕入れてすぐさま南下!

少ししか話しませんでしたが、明石から、かい丸さん達も~
快適に南下して、天気も最高~


ですが・・・・・なが~い沈黙?
でもなく、コツコツ?ん~?エソだけが遊んでくれます。

DSC_0385.jpg
夕方に何とか本命その1が・・・・・って最後の切り札でした。
てんにゃんさん夫婦にドヤ顔されながら釣っていただいたので良かったです。

中紀ではマグロ狙いの泰斗丸さんもっち~にもお世話になりました。


DSC_0386.jpg
釣果はコレ!
またもや80Lクーラー満タン計画が・・・


DSC_0384.jpg
先に北上されたぶるまんさん。
迷船頭さん!竿頭満喫の最高のドヤ笑顔ですね~笑

しゃくれ~しゃくれ~と夕方に強化練習で終わりましたが、次回は小物で・・・・

沢山のドヤ顔が見れて幸せでしたよ~。笑


























スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした!
てんにゃんさん夫婦の寝顔画像を楽しみにしてたのですが…笑
ヒラメを二枚も釣られたんですね。
どや顔、見たかったです。

No Subject

お疲れ様でした!
そしてめっちゃありがとうございました!
ヒラメ2匹も釣らせて貰って最高の遠足でした~。
これで釣れなければおかしいってところで頑張ってよかったです♪
次は水玉のお魚爆釣しに連れてって下さい!
コラーゲンコラーゲンヽ( ´ー`)ノ

No Subject

連チャン釣行お疲れ様でした。

毎回爆釣の ヨッシーさんが、がっくりなの 初めて見ました。

次回も、よろしくお願いします。

No Subject

お疲れさんでした。

よっ!名船頭!
てんにゃんさんご夫婦にヒラメを二匹も釣らせたんですねえ。
よかった、よかった!
うちは中紀ではエソも相手してもらえず(爆)

どこ見てもドヤ顔?

連ちゃん釣行お疲れ様でした。前日、E社長から南下するぞ~と誘われ、
ヨッシーさんに肩叩かれ予定変更、変更でお世話になりました。

マグロより船頭さんにプレッシャーだった様子(笑)
てんにゃんさんに乗船して欲しい~と、あかまんさんがやきもち大でしたよー。

No Subject

遠征お疲れ様でした。
マグロのボイルが見れただけでも次にモチベーションがつながりますね。
まさかのてんにゃんさんご乗船でしたか。視力がすこぶる良いとか・・・(笑)鳥を見つけるにはいいクルーですね。

No Subject

紀北のサバはうらやまし~
また食べたい♪
マグロは玉砕覚悟で再度挑戦してください!

No Subject

ヒラメが釣れてますね~、ウラヤマシイ!
次回頑張ります。

あかまんさん

お疲れ様です。
ドヤ顔がん見で僕ですら寝れなかったです、笑
てんにゃんさん夫婦の寝顔は、あかまん艇でお願いしますね~笑

てんにゃんさん

大変お世話になりました。
> どうなることかと焦ってましたが?
> 信じてみるものですね~笑
> あそこは2級ひらめPですから。粘ってよかったですね!
> 今度はコラーゲン釣行~ドヤ指示してくださいね!笑

がっくり親分さん

お疲れ様です。
僕を親分さんの子分にしてもらえますか~?
がっくり子分と命名を・・・笑
次回はガッツリ行きますよ~笑
ハマチ美味しかったですね!

ドンガバチョさん

お疲れ様でした。
ゲストさんに釣ってもらえ~は
船頭の役目?だとぶるまんさんに教わりました。笑
ドヤ顔計画も無事終了できたので、今度は遠目からドヤ顔返しをこっそりしようと思ってます。笑

ぶるまんさん

お世話になりました。
やきもち大でしたか?笑
コメントも1番でしたし~笑

ほんと、マグロのマも忘れる勢いでしたから~
次回も楽しみにしております。

YAKUMOさん

お疲れ様です。
そうなんです。例の双眼鏡と聞きましたら?
すごい視力とお聞きしました。
視力対決も船上では起こってましたが。すぐに負けました。
真剣にマグロ探すならぜひ乗船してもらってはいかがでしょう?
もちろんミヨシに立って!笑

タッキーさん

紀北のサバまだまだ美味しいので次は狙いますね~
玉砕は堪忍です~
それか一緒に玉砕?笑
僕は根魚を狙いますが・・・

かい丸さん

お世話になりました。
次回も南下ですか~?
僕は紀北でのんびりしますね~
そろそろ紀北熱くなりそうですよ!

お久しぶりです

02kZe1jV
震災から1年がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://1xOK68D2.7.q8a.org/1xOK68D2/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yosiji.blog96.fc2.com/tb.php/499-20062393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オオアジ・根魚・・・・・・】

紀北と南下組で釣行~今回ゲストさんに港で噂の?てんにゃんさん夫婦が乗船~笑前日までは、波や風がでるので、てんにゃんさん夫婦には内緒で。南下はやめよう~ってなってましたが?その前に・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・・・前回の釣行でほぼ坊主状態...

 | ホーム | 

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
☆☆☆よっ!sea☆☆☆

何事にも豪快豪傑

口癖が『ええんちゃうか!?!』←適当な発言ではありません。

趣味が釣り!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。