ヨッシーライフ(よっ!sea)

出来事~色々~!!

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



総集編

2012年度総集編
ヨッシーライフをご覧になられた皆様、僚船の皆様、また海上でお会いした皆様、
今年1年事故もなく無事に釣りができることができました。
ありがとうございました。
また、来年も事故なく楽しい釣りができるように、安全第一でボートライフを楽しみましょう~

今年1年大変お世話になりました。



P1063485_convert_20120106192942.jpg
1月初釣りで鯛7枚  来年も釣れるやろか?
1月の鯛はラードも満タン!美味しさ絶品!
P2123717_convert_20120212213023.jpg
2月はハマチばかりでしたが、このハマチも結構美味しく
なんといってもハマチの5連ハリス3号・4号で味わう引きは癒されます。
P3220269_convert_20120322210901.jpg
3月はホームでの釣りものは少なく、今年初、中紀にモンゴウイカ釣りに行きました。
天気の日限定ですが、潮次第で比較的easyに釣れてくれます。
来年も天候見てチャレンジしたいです。ただ。。。。。船が汚れる・・・・・汗”
P4290306_convert_20120430200232.jpg
4月は初カツオケンケンに初挑戦。
ぶるまんさんや経験豊富な凄腕の方々にご指導いただきました。
もちろん潮目や水温いろんな状況によって変わるので大変勉強になりました。
初カツオも来年チャレンジですね!
DSC_0367.jpg
5月って意外と釣りものがなくって、(よう釣らないだけ)
チョクリでアジやサバを釣ったりでしてました。

DSC_0471 (1)
6月はイワシノマセ(落とし込み)で青物ヒラメ魚の活性が高くなってきました。
イワシ様様でしたね。
IMGP0258.jpg
IMGP0194.jpg
IMGP0176_convert_20120707204942.jpg
7月はオオアジやイサギイワシ鯛にハマチいろんな大物魚が狙えて楽しかった~。
IMGP0370.jpg
IMGP0402.jpg
8月は暑かったけど、白浜の気象ブイまでビンタ狙い。ワームで釣る(エビング)のがまた面白かった。
この釣りは来年も行きたいです。
IMGP0607.jpg
9月は中紀ばっかりでした。
戻りカツオを狙いに行ったり、燃料も関係ないね~でバンバン行きました。
来年も行きますよ~笑
IMGP0621.jpg
IMGP0622.jpg
10月はホームではアオリ
明石海峡まで青物狙い!凄腕の皆さんと良く行きました。
釣られる釣られるので、僕はプレッシャーに負けて坊主も食らいました。
明石の凄腕の皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました。
IMGP0900.jpg
11月は
小あじをとるのが習慣で、ノマセでメジロ
その次はアオリみたいな釣りでした。

PC232136.jpg
PC272141.jpg
12月は
やっぱり鯛ですね!
30日は変態釣行覚悟の上、若社長乗船の予定。。。。。。

爆風大雨で11時過ぎに撤収でしたが・・・・
無事に最終釣り納めが完了しました。
DSC_1349.jpg





同級生達とアオリ釣り

日曜日は同級生達4人と釣りを楽しみました。
朝からは南蛮漬けの小あじ釣り~
船頭は操船のみで、ゲストさんは交代しながらアジ釣り・・

IMGP0930.jpg
小ガシラ3連
IMGP0929.jpg
釣る人、魚を外す人が右舷左舷後尾に集中でしたが、アジ釣りは順調に釣れました。
IMGP0934.jpg

上げ潮が少し残ってたのでなんとかアオリが見れました。
IMGP0931.jpg
Nぱんさんゲット!
IMGP0933.jpg
Y彰さんもゲット!
IMGP0939.jpg
Yりさんもなんとかゲット!
IMGP0937.jpg
下り潮は全く釣れず途中コーヒー、ラーメンもいただいてのんびりできました。
IMGP0943.jpg
ぶるまんさんのスパンカーの釣りでは釣れない人は?顔見せNGなYしゃんでしたが・・・・笑
IMGP0948.jpg
船頭のアオリを贈呈・・・無理やり記念写真

IMGP0950.jpg
僚船の方々には大変お世話になりました。
良いお土産ができありがとうございました。


のんびりしました。

金曜日出港しました。
狙いはアオリとメジロ。。時間があれば太刀魚
しばらく釣りにも行けずでしたが、久しぶりの海!天気もこの1日だけがよくって、いい日に休みが取れました。
ゲストさんにゆうちゃん。
IMGP0924.jpg

僕のことも思ってか?
憧れの5分で港から自宅までを味わいました。笑
IMGP0871.jpg

港には6時前に到着!

IMGP0875.jpg
出港して、小あじ確保に行きますと。凄腕大和丸Ⅱさん。
パトライトも派手に新調されてます。カッコイイ!
IMGP0881.jpg
小あじ確保後
本命のアオリをしゃくり始めたころ。。。。
大和丸Ⅱさんメジロ入れ食いで呼んでいただきましたが、周りの方たちだけがヒット連発!
ヨッシー艇もダブルヒットするも、口切ればらし。。。。
1本とるまでに焦る焦るでした。
本命のアオリににも貴重な小あじをたくさん取られましたが、
メジロはゆうちゃんと仲良く1本づつ釣れたので良かった良かった!笑
IMGP0891.jpg

気がつくとアオリの潮がなかったですが、少し潮が残っていたので
1時間ほどでうまくアオリが釣れてくれました。
IMGP0889.jpg
IMGP0887.jpg
昭魚さんやツネさん達は、タイにハマチに大爆釣~
お世話になりました。
IMGP0883.jpg
昼になりましたので、鍋焼き天ぷらmixうどんを食べまして、しばらくまったりとしてました。
午後からも釣りたかったのですが、フラフラクルージングしながら、
夜のお仕事があるので納竿しました。
IMGP0906.jpg
ゆうちゃんは綺麗好きなんで、助かります。
IMGP0908.jpg
ゆうちゃんを見習って僕も洗ってるふりだけしました。笑
IMGP0900.jpg
釣果はこんなもんです。。。。笑
IMGP0925.jpg
帰ってから魚の下処理の講習会も行われました。




明石メジロリベンジ

明石でのメジロリベンジに行って来ました。

ゲストさんにスマイル海長さんと2人

コアジは簡単に釣れまして、幸先はイイのでは?

DSC_0937.jpg
スマイルさんに今日は何本釣るんよ~とノルマを聞かれました。
本音は坊主無ければでしたよ。。笑
IMGP0753.jpg
なんとか僕に3本釣れまして、満足しました。
タチウオは何ぼでも釣れそうでしたが?1匹だけ釣って帰りました。


メジロリベンジはなんとか出来ました。笑
DSC_0945.jpg

次回は鯛を釣りたいな~。
IMGP0756.jpg



天候良しなんで?南下しちゃいました。

週末はなにを狙おう?で


前回の明石ががっくりよし坊だし。。。。。

悩んでいるところに?ぶるまんさんからがっくり刺客を送り込みますと。。。。。?

MRさんが乗船です。
IMGP0730.jpg


港の凄腕の皆様は、明石行きに紀北コースと様々な狙いで出港されました。

僕たち2人は一路南下組で大型アオリを狙いに出港~

思った以上に風と波が邪魔をします。。。

底をとるのも難しい状態でしたが、なんとかなんとかアオリは釣れました。
IMGP0734.jpg

その後青物探してふらふらしましたが、爆風のため早いめに北上~

ホームに戻ると?
僚船の皆様は、大漁早上がりででした。 

おかげ様で刺客のMR坊さんが誕生しました。おめでとうございます!
いや、いい仕事しましたね!笑

港に帰ると。。。。。MR坊流の釣り?
大漁船は気をつけてくださいね!笑
IMGP0747.jpg

チョコマン艇もいつのまにか菌が繁殖してたの??
IMGP0748.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
☆☆☆よっ!sea☆☆☆

何事にも豪快豪傑

口癖が『ええんちゃうか!?!』←適当な発言ではありません。

趣味が釣り!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

